ジャーナリズム研究会は雑誌『リトマス』を作成、発行している中央大学のサークルです。
『リトマス』の発行は入学式、夏季休暇前、学園祭、冬期休暇後の年4回です。
サークル棟入口、Cスクエア入り口、各学部事務室前、食堂2Fにて無料配布しております。
また、新入会員を常に募集中です。中央大学の学生であれば、学年は問いません。
自らの手で雑誌を作る、ということに興味がある方は、右記のメールアドレスへご一報ください。
取材・広告などのご相談もお待ちしています。お気軽にどうぞ!

2009年08月17日

終戦の日も過ぎましたね

こんばんはひらめきまったく更新しませんでしたね。

前回の更新が7月11日ですから1ヶ月以上放置状態にあったことになりますバッド(下向き矢印)

それにしてもこのblogは更新がないですねぴかぴか(新しい)

この期間に大学やサークルで何があったかというと、試験や前期納会なんかが挙げられると思います。

試験ですけれど、みなさん上手くいきましたか?ぴかぴか(新しい)

取得単位数の危険を感じているので私は今までより対策したつもりですが手ごたえはありませんバッド(下向き矢印)

それにしても私は大学の試験期間があんまり好きじゃないですぴかぴか(新しい)

試験のちょっと前から普段授業に出てない人間たちが授業に来始めるのがいやなんですバッド(下向き矢印)授業の静寂が乱されるし。そして私語も多くなりますからね台風

歩き煙草をしながら大学内を闊歩する、痰を吐きながら歩き回る、モラルも何もありませんね。

彼ら(彼女ら)は高校までで一体何を学んできたんでしょう。20歳も過ぎた頃になると道徳的な面での人間形成は終わってますからねわーい(嬉しい顔)

サークル的には、前期納会というものを開きました。納会では今後のリトマスの方針について話し合われました。

ここ最近サークル内で出てきた意見として、今のリトマスは内容がサブカル方面に偏っているのではないかというものがありますペン

直近2,3冊のリトマスを見てみると、たしかに記事のラインナップはゲームやアニメ関連が多いですからねあせあせ(飛び散る汗)

共感できる意見だと思います。そして納会ではその意見を踏まえ今後の方向性を検討し、具体的な解決法も探る形でスムーズに進みました右斜め上

意外とあっさり終わった印象があります。もっと大激論になるのではないかと思っていたんで。「朝まで生テレビ」みたいな感じで。

納会が終わった後は打ち上げとして居酒屋に行きました。いろんな話ができてよかったですぴかぴか(新しい)

お酒が入った状態のほうが、納会より真面目にサークルについて語ってたような気がしますが。どうなんでしょうね。みんな素直になれない人たちが多いのでしょうか。

余談になりますが前期の終りに新入会員が入りました晴れ

女の方です。

その時期に入ろうとするのは勇気が必要だったと思います。

ところで女の会員が増えるとみんな喜びますねぴかぴか(新しい)

一気に歓迎する雰囲気になるような気がします。男性が入会してきたときよりも。

なんかやな感じです。俗物的でひらめき

みんなの屈折した欲求不満を感じずにはいられません。

ということで、会員は常に募集中であり夏休み中とか関係ないので興味がある方は気軽に連絡くださいexclamation

ではでは眠い(睡眠)
posted by J研メンバー at 01:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする