ジャーナリズム研究会は雑誌『リトマス』を作成、発行している中央大学のサークルです。
『リトマス』の発行は入学式、夏季休暇前、学園祭、冬期休暇後の年4回です。
サークル棟入口、Cスクエア入り口、各学部事務室前、食堂2Fにて無料配布しております。
また、新入会員を常に募集中です。中央大学の学生であれば、学年は問いません。
自らの手で雑誌を作る、ということに興味がある方は、右記のメールアドレスへご一報ください。
取材・広告などのご相談もお待ちしています。お気軽にどうぞ!

2008年12月11日

師走

どうも、こんな夜中にこんばんは。ウリ仔です。


一度記事を書いたらメールが。

「そんな・・・ウリ仔さん。
 僕もちょうどblog書いてました(´・ω・`)」

なんとqqくんの投稿と被ったというキセキ。
誰も書かないし書いちゃえ☆という目論見が裏目に出ました(´・ω・)
っていうか早く寝なよqqくんッ。(人のこと言えない)


以下記事です。qqくんと被るトコありありですが。
消したら、もう一回あげてよっておねだりされたから、あげます。


*****


先日、入稿が終わりました。
記事は無事、書きあげることができました。

イラストレーターを使って編集していますが、私、イラストレーターなんて使ったことなくて、正直、てんてこまいでした。
Macを使っていたのも小学校という遠い記憶ですしね。

日曜にも会室に足を運んでちょろちょろ作業したり。
あ、ちなみに日曜まで会室に来るのはJ研病のはじまりらしいですよ。
まぁたしかに。私は自宅から学校まで1時間くらいかかりますし。
結構、物好きだよなって思います、正直。
でも会室好きなんだもんッ!仕方ないじゃないかッ!(´・ω・)

まぁしかしながらですね、仲間、先輩の助力もあって、Macともお友達(まぁ名刺交換程度ですけど)になれましたし。
イラレも、ちょこ〜〜っとは使えるようになったんですよ。

今後の目標は、編集後記が作れたりだとか、裏表紙を作れたりする技術を習得することでしょうか。
新歓号では頑張りますよ!(`・ω・)

新歓号が発行される頃、私は3年生になるんですね〜。
あ〜。1年生から入っておけばよかったよ、サークル(´・ω・)うぅ


まぁ新歓号うんぬんよりも。
73号が1月に出ますよっ!(`・ω・)b☆
今回も表紙、裏表紙共にすごいです。
今回はちょっとカッコいい感じですよ!!
もちろん中身も多ジャンルに富んでおります。
かなりサブカル化してますけど、書きたい事を書く!がモットーですから、ね。


あ。
ちなみに話は全然違いますけど、私は今から忘年会や合宿が楽しみで仕方がありません。←ww


あ。
そうそう。
先日新入会員の方が来てくださったのです。
初めて自分がサークルに入ってからの新しいメンバーに、とてもどきどきしてしまいました。
出会いって、すばらしいですね。


脈絡がなくなってしまいましたが。
とりあえず、73号、お楽しみに!ということで。
たぶん、また日を追うごとに、みんな73号についてブログを更新していくと思うので、それもお楽しみに!です。
(なんだかしゃしゃって書いちゃってスイマセン。。。)


では。
みなさんおやすみなさい。
posted by J研メンバー at 03:46| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
u9sUj2yr
Posted by hikaku at 2009年06月13日 14:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111043748
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック