ジャーナリズム研究会は雑誌『リトマス』を作成、発行している中央大学のサークルです。
『リトマス』の発行は入学式、夏季休暇前、学園祭、冬期休暇後の年4回です。
サークル棟入口、Cスクエア入り口、各学部事務室前、食堂2Fにて無料配布しております。
また、新入会員を常に募集中です。中央大学の学生であれば、学年は問いません。
自らの手で雑誌を作る、ということに興味がある方は、右記のメールアドレスへご一報ください。
取材・広告などのご相談もお待ちしています。お気軽にどうぞ!

2005年03月31日

万博弁当持ち込み可へ

万博の弁当が家庭調理に限り持込可になりました。
1日から弁当持ち込みOK 万博協会、家庭調理に限り(共同通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050331-00000156-kyodo-soci

すごい、昨日の今日だ。何と言う対応の速さでしょう。
でもだったら最初から持ち込み可にしろって話ですけど・・・。
恐らくこのまま弁当を禁止し続けると観客動員数に影響が出るとでも思ったんでしょうか

まあこれで取材にも行きやすくなったし、結果オーライということで。

あ、昨日の食事の○ッタ○リについてですが、一部デマもあるそうです。
【愛知万博】飲食物が高い「デマ」に注意!【ボッタクリ!?】

まあ実際行って確かめてみないと何とも言えないかな・・ε-(^。^;)
posted by J研メンバー at 19:59| Comment(0) | TrackBack(12) | マスコミ、ジャーナリズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2710691
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

コンビニ弁当は不衛生!?
Excerpt: 飲み物や弁当の持込が禁止されている愛知万博。入場時に厳重な手荷物検査が行なわれ、これ等が見付かった場合、その場で飲食し切るか廃棄するかを選択しなければならず、ニュース番組でも”没収”された多くのペット..
Weblog: ば○こう○ちの納得いかないコーナー
Tracked: 2005-03-31 22:24

■愛・地球博■手作り弁当解禁!(4/1〜)
Excerpt:  『愛・地球博』への弁当持込が解禁になる。愛知万博は「自然の叡智(えいち)」をテーマにした21世紀初の国際博だ。小泉総理の一声だったねぇ。よかったよかった。これで"クソ高い"場内のレストランに並んで食..
Weblog: 気ままなNotes...
Tracked: 2005-03-31 23:08

愛知万博 スローフードの祭典にすればよい
Excerpt: 愛知万博:手作り弁当のみ持ち込み解禁へ  愛・地球博(愛知万博)会場への飲食物の持ち込み問題で、万博協会は31日、手作り弁当についてのみ、持ち込みを認める方針を明らかにした。小泉純一郎首相からの見..
Weblog: 大いなる夢
Tracked: 2005-03-31 23:25

愛知万博、鶴の一声ならぬ…
Excerpt: 弁当の持込が禁止ということもあって、会場内の食べ物の値段の異常さがネットでかなり騒がれていたようですが ようやく万博会場への弁当に関する規制がが緩和されるみたいです。 これも全て小泉首相の指示がそ..
Weblog: 日々、焦燥
Tracked: 2005-04-01 00:29

愛・地球博、弁当OKです!
Excerpt: 愛知万博は弁当持込禁止で物議を醸していましたが・・・ 小泉首相発言「多くの人から不満が来ている。お弁当は作るのも食べるのも楽しいし、 安上がりだし、みんなが望んでいる。『来る人の身になってよく検討して..
Weblog: 悲喜こもごも
Tracked: 2005-04-01 00:48

あいちばんぱく と あいじょう
Excerpt: 愛知万博。 愛・地球博とは絶対口にしたくないです。 なにが愛なんだか。 山を切り開いて作ったくせに、マスコットキャラクターが「モリゾー」って・・・。 その経緯ゆえ、自分には亡霊にしか見えません。 ..
Weblog: ちょるあ!
Tracked: 2005-04-01 01:20

愛知万博、手作り弁当も入場OK
Excerpt: 4月1日から「家庭調理に限り」弁当持ち込みを許可
Weblog: 流れにまかせるコト
Tracked: 2005-04-01 13:07

愛情のある手作り弁当ならOKです。
Excerpt: …………何とも難しい議論である。 (無理に議論すべきでもあるまいに) 愛知万博(愛・地球博)協会の中村利雄事務総長は31日の記者会見で、家庭で調理したものに限り、会場内への弁当やサンドイッチの持ち込..
Weblog: Spicy Blogβ 〜一喜一憂〜
Tracked: 2005-04-01 16:52

[folk]万博
Excerpt: 「愛・地球博(愛知万博)」の入場者数が滑り出しから予想を大幅に下回り、関係者が気をもんでいる。 開幕して初めての日曜日となった27日は約5万7000人が訪れ、これまでで最多を記録したものの、肌寒かっ..
Weblog: 聆曜亭の日常-Pensée dans le”Ryoyotëy”
Tracked: 2005-04-01 19:49

『食中毒』と『もったいない』
Excerpt: 「家庭手作り」に限り弁当持参認めます…愛知万博 愛・地球博(愛知万博)会場への持ち込みが禁止されていた弁当について、博覧会協会は31日、家庭で手作りした弁当やおにぎり、サンドイッチなどに限り、1日から..
Weblog: すとれーとじゃぶ
Tracked: 2005-04-01 21:52

愛知万博:持込み弁当解禁/小泉首相のツルの一声で
Excerpt: 3月24日に開幕した愛知万博、 その後、順調に入場者が増えているのでしょうか…。 春休みだし、やっぱり多いのかな。 さて、そんな愛知万博、 4月1日から、 家庭で作るいわゆる『愛..
Weblog: おすすめ迷走地図
Tracked: 2005-04-02 02:50

愛・地球博 事前調査編 2
Excerpt: 愛・地球博の飲食店料金の高さについて考えてみました。 博覧会HPの中に営業参加者募集説明会について書かれていて、出店に掛かる料金等も出ていました。 募集する店舗および事業の概要 これによると 参加..
Weblog: 海老名誠の身辺雑記
Tracked: 2005-04-05 14:37