ジャーナリズム研究会は雑誌『リトマス』を作成、発行している中央大学のサークルです。
『リトマス』の発行は入学式、夏季休暇前、学園祭、冬期休暇後の年4回です。
サークル棟入口、Cスクエア入り口、各学部事務室前、食堂2Fにて無料配布しております。
また、新入会員を常に募集中です。中央大学の学生であれば、学年は問いません。
自らの手で雑誌を作る、ということに興味がある方は、右記のメールアドレスへご一報ください。
取材・広告などのご相談もお待ちしています。お気軽にどうぞ!

2005年04月10日

プロ野球・河原復活!7回1失点で移籍後初勝利

ども、キャンペーンです。更新さぼっていてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ交代制で書いていくので宜しくお願いします。
さて、昨日野球界ではこんな選手のうれしいニュースがありました。

河原西武で笑った!1330日ぶり勝利
<西武4−1ソフトバンク>◇9日◇福岡ドーム

 記念ボールの感触が懐かしかった。ベンチから出迎えた西武河原が、守護神・豊田からウイニングボールを受け取った。「久しぶりだし、うれしいです」。かつて、鉄仮面と言われた男が口元を緩ませた。先発が01年9月1日の広島戦以来なら、先発での勝利は同年8月18日の同戦以来、1330日ぶり。移籍後、初登板のマウンドが先発として生まれ変わる舞台になった。
bb-050410-4.jpg
おめでとう、河原!ピッチングを見られなかったのが残念ですふらふら
試合終了後の爽やかな笑顔がいいですね!
河原選手は、2002年は当時の原監督に抑えにコンバートされ、チームの守護神として神がかり的なピッチングをしました。常にポーカーフェイスなその表情から、鉄仮面と呼ばれていて、僕もファンでした。そしてその年のチームの優勝に見事貢献しました。
しかし、シーズン後半から徐々に疲れが見え出し、翌年からは9回に出てきても連打連打ですぐにノックアウト(炎上)されてしまうことから、2ちゃんねるでは泡様と揶揄されることになってしまいます・・・もうやだ〜(悲しい顔)
その後は盛んにチームから不要論が飛び出すようになります。更にDQ8に熱中し、レベル50に達したことがニュースになったりして、もう完全なネタ扱いにバッド(下向き矢印)
巨人河原はドラクエ8でレベル50に到達
僕も正直この選手は終わってしまったんじゃないかと思うようになっていました。
そんな中、開幕直前になって急遽西武にトレードされ、環境にうまく適応出来るか、心境の変化が心配でしたが、反って良いほうに作用したみたいですね。
いつもは貶すばかりの2ちゃんねらー達も、この日ばかりは祝福ムードでしたよわーい(嬉しい顔)
まあ元々河原選手は先発タイプだし、これから存分に活躍してくれる事を期待しますグッド(上向き矢印)
巨人時代も阪神相手では何度も完封していたんですよひらめき
西武は中継ぎ、抑えがいいし、今年は2ケタ行くかもしれませんね晴れ

追記:一昨日10chの虎の門を久々に見たら司会が坂下千里子からMEGUMIに変わっていた・・・。
もう来週からはみない。番組自体は好きだけど。
【関連する記事】
posted by J研メンバー at 16:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 芸スポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

時々、2ちゃんねるで優しさを感じる件について
Excerpt: なんというか、野球ファンからすると びっくりな出来事です。 あの「河原」投手が先発で勝ち投手に。 ソフトバンク 1 - 4 西武 勝利投手]原純一 防御率1.29 奪三振5 野球知らな..
Weblog: FIFTH EDITION
Tracked: 2005-04-10 17:15

巨人 今季初の完封負け
Excerpt: 河原とのトレードにより、獲得した先発の後藤。 西武にいたとはいえ、河原とのバーターである。 期待できるわけもない。 堀内監督はトレードの事実を「知らん」なんて言っていたのに、早くも先..
Weblog: ザ・2番煎じ
Tracked: 2005-04-11 03:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。